ギリホリ@カナダの記録

カナダ・バンクーバーでのワーホリ生活を記録。30歳で申請、31歳で入国という「ギリホリ」の実態

ギリホリブログスタート

はじめまして。Keitaです。
色々と思うところがあり、ブログを始めてみました。

私は現在30歳の男性・日本人。あとほんの数日で31歳になります。

そして今から1週間後、つまり31歳を迎えた数日後、
現在の居住国(日本じゃないんです。また後日詳しく自己紹介します)を発ち、
2週間後にはカナダ・バンクーバーでの新生活をスタートする予定です。

カナダにおけるビザは「ワーキングホリデービザ」。

・【申請時点での年齢制限30歳】
・【承認後1年以内に入国】

という条件のこのビザ。

30歳で申請し、31歳で入国する私はまさに年齢制限ギリギリ。

世の中ではこれを「ギリホリ」と呼ぶそうです。

このブログでは、そんなギリホリでのカナダの1年間を、
せっかくなので細かく記録していきたいと思います。

元々何かを文字や形にして残すということがあまり無い人生だったので、
どこまで続くものか分かりませんが、
他人様に公開するため、というよりは自分用の備忘録的な道具として、
なるべく記録していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。